Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

未来がやってきたような空間

By
All Photo by inos

diary5895 diary5896

昨日の夜には東京に戻ってきましたが、大阪駅の写真がまだあるので引き続き掲載してみます。全てLumix CM1にて撮影したものです。1インチセンサー搭載とは言え、流石にこの時間帯の光量では画が荒れてきますね。WEB掲載程度なら気にするほどでもないですが。

普段50mmレンズの使用頻度が高い為、久しぶりに28mmなんて広角を使うとなると被写体との距離やフレーミングに関して、昔の記憶を頼りに模索する事となります。50mmと同じ撮り方では全体がただ小さく写ってしまうだけで全然面白味が出ないですからね。

diary5897

diary5898

新幹線の駅なら京都駅が奇麗だと思っていましたが、改めてじっくり歩いてみると大阪駅も負けていませんね。といっても大阪駅は新幹線が停まる駅ではございませんが...。間違えやすいですが新幹線が停まるのは新大阪駅です。

京都駅にも共通して言えるのは駅の中心となる広場を取り囲むようにオシャレなショップが立並んでいる点。それも最近のビルはデザイン優先なのか、いかにもビルです!っていう四角い外観ではなく楕円を多く取り入れていたり、オープンカフェのようにテラス感覚で開放的な造形が目に付きます。多分こうした工夫が一見さんを引き込ませるテクニックなんでしょうね。私もすっかりカモネギ状態でしたので。

下の写真はもうおわかりですね。一昨日の足下フラワーです。なんでしょうこのオシャレ感覚。

diary5899

コメントを残す

*
*
* (公開されません)