Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

安曇野に猿を沢山見る

By
All Photo by inos

恐らくここ安曇野は人より先にお猿さんとお友達に慣れそうな街。

国営アルプスあづみの公園を更に山奥の方へ進んでいくと道路沿いのあちこちに自然の猿が遊んでいました。車で通過する際もそれほど驚いたり恐れたりすることもなくノソノソと道路脇に移動する程度で人懐っこいというか人間慣れしているというか...。ほんの数百メートルの間に4頭も目にしたのですからここいら辺には相当数の猿が生息していると思われます。中には電信柱の電線に上っている猿もいましたからね。サファリパークかと思いましたよ。

この時期は山の緑も増えてきて餌が豊富にあるのか葉っぱをむしゃむしゃとかじっておりました。餌をあげたいところですがそれをしてしまうと生態系が崩れてしまったり、人を襲うようなことに繋がるといいますからじっと我慢。写真を撮らせてもらうに留めました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)