Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ケーキには目がないが流石に高い

By
All Photo by inos

我が家は比較的スイーツを食べている方だと思います。結構好きなのは東村山市秋津にあるロートンヌというショップのケーキなのですが、見栄えやバリエーションという観点では各地のデパ地下に並ぶ有名店が上をいきますね。

先日見つけたこちらのケーキ、近年は1カット800円くらいするものが増えてきて一昔前と比べると大分値上がりしているな!とは感じていましたが、いよいよ1,300円ですか。こうしたケーキを1カットと呼ぶかどうかは別にして1人前であることに違いはありませんから随分高級ですね。

にしてもメロン好きな私の目には夢のように映るわけでして...。

こちらもまた美しいフォルム。もはや芸術作品の域ですね。いやぁー美味しいんでしょうぜったい。今日掲載した2点はいつか食べてみたいと思ったものですが流石にお高いのでぐっと気持ちを抑えて我慢しました。

代わりと言ってはなんですが、飲み慣れたルイボスティーを購入して帰りました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)