Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ほうとうと馬刺しを求めて

, …
By
All Photo by inos

この週末は...と書き出してみても既に火曜の夜だからしてちっとも時間を共有できる気はしないのだけれど、自分自身の行動記録として残す意味はあるのかなと。

名古屋の人に言わせれば ”うどん” と ”きしめん” は似て非なるものと言われそうですが、だとしたら山梨で有名な ”ほうとう” はどうでしょう? 固茹での食感からして ”うどん” より ”すいとん” に近い気がします。そんなほうとうと馬刺しを食べに山梨県は山中湖までのドライブ。

生憎の雨でしたので富士山など存在すら感じることはありませんでしたが、湖の辺りというのはそれだけでレジャー感があって休日を満喫した気になります。雨天のおかげで人出も少なく渋滞知らずでしたしね。

ほうとうを食べ終え湖の方へ降りていくと外人さんが何やらスチル撮影をしておりました。記念撮影にしては念入りに長時間撮っていましたから何かイベントやSNSにでも使う素材なんでしょうかね?

風のない山中湖は驚くほど穏やかで澄み渡り、ジェットスキーの音だけが遠くに響いておりました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)