Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

なかなか難しい街

By
All Photo by inos

先週に引き続きこの週末も六本木。X100S用テレコンバーターのレンズキャップを無くしてしまった為富士フィルムサービスステーションでパーツ購入が目的。昨日のうちに在庫を確認したところ「現在欠品中なので入荷次第ご連絡します」と言われ2分後に「在庫確保」の連絡アリ。富士フィルムさんどういうルート使ったのでしょう。

せっかくだからとミッドタウンから六本木ヒルズまで歩いてみたけれど相変わらずこの周辺は目移りするというか、私の焦点が定まらない感じで全然思うような写真が撮れません。九州の天神と全く逆の感覚。天神は歩いただけ撮りたいシーンが見つかるのだけれど六本木はなぜか難しい...。こういうのをフィーリングって言うんでしょうか。

以前一緒に仕事をしていた仲間にここを ”芋洗坂” と呼ぶのだと教えてもらった事を思い出しました。雰囲気のあるお店なども何件かあったりするのだけれど、この通りとはアンバランスというかもうちょっとマッチングの良い場所がありそうな感じがしてしまうのは昔から変わらず。

日曜日でしたがトレンクルでのお出かけが出来ず少々運動不足。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)