Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ツインエアーはいかに

By
All Photo by inos

知人がFIAT500を購入したと話しているのを聞いて、興味津々の私が反応したのは購入した事にではなく ”ツインエアー” なるキーワード。どうやら知人は標準仕様のモデルを注文したらしいのですが...。

早速ネットで検索。いつもならFIAT500に関してこの私が下調べしないはずが無いのですが、何かと浮気性であることの自覚から、ついつい ”その気になりそうな” アイテムに関してはなるべく知らぬままそっとしておいたのでした。なのでFIAT500に関しても未だに試乗すらしておりません。絶対欲しくなりますから。

さてそのツインエアーですが、これが何とも魅力的なキーワードだった事が分かりました。ツインエアー = 2気筒、そうFIAT500に2気筒エンジンが搭載されたモデルが登場していたのです。これは心身ともにしびれますね。今や都会ではV8なんて車も珍しくないというのに、2気筒です。オートバイみたいです。その拘りが素晴らしいですし、FIAT500だから許されるというか逆に魅力に繋がるのでしょうね。正直このモデルは乗ってみたいです。2気筒とは言っても、現代の技術が注ぎ込まれていますから想像するような振動や音とは違うのでしょうけど、それでも4気筒やそれ以上のエンジンには無い独特の楽しさがあるんじゃないかと、そんな事ばかり想像しています。

最新のテクノロジーで作られたロボットのような車に求めるものは、自分で運転している実感だと私は思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)