Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ハンドソープに求めるもの

By
All Photo by inos

今週のInter BEE期間は幕張メッセに隣接するホテルに連泊しています。自宅のある西東京から毎日千葉まで通うのも大変ですし、今年はコロナ感染拡大防止の意味でもホテル宿泊が推奨されていますからね。

さてそんな数日のホテル暮らしではありますが、部屋に備え付けのアメニティグッズのクオリティには以前より拘りがあります。一番はシャンプーの種類なのですが、私はもともと脂性なので洗った直後からしっとりするタイプのものはあまり好きではなくドライヤー乾燥後はファサファサになるものが好みです。しっとりタイプのシャンプーしかない場合はボディーソープで頭を洗う事もしばしば。

更に最近はハンドソープのクオリティも気になります。これはどちらかというと汚れがしっかり落ちるかどうかというより洗った後の香り。これビジネスホテル備え付けのものにはあまり誉められたものはありませんね。女性向けのプランとかなら話は別かもしれませんが。

近頃自宅で愛用しているのがRudy La Maiolicheというブランドのもの。容器のデザインが可愛いだけでなくその香りが素晴らしいのです。

以前知人よりプレゼントで貰ったのがきっかけで、それ以来同シリーズの香り違いをいくつか購入して愛用しています。Sicilian Lemonに始まり、Sicilian Orange Blossom、Lris of Capriと立て続けに使っていますが、これらを使ってしまうとなかなか汎用の “キレイキレイ” とかには戻れず。多分洗浄能力で言ったらキレイキレイの方が上だとは思いますけどね。手を洗った後、何かの拍子に自分の手から良い香りがすると何とも幸せな気分になれるもので今後も手放せませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)