Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

お安く買えて実用的な品質、それがワークマン

By
All Photo by inos

来週から関東も冷え込むと言うし、まして私は北海道で仕事だからして防寒対策だけは万全にしておこうと手袋を買いに行きました。向かった先は都心の有名ブランドショップではなくワークマンプラス!

仕事用だとか作業用だとかまたはレジャー用だとかそういうカテゴリーを飛び越えて今や大注目となったワークマン。あ、でも普通のワークマンではなく「ワークマンプラス」とか「ワークマン女子」と呼ばれる店舗に限りますが、こちら随分ハイカラでして、店内は20代〜50代くらいのお客さんで賑わっております。

ワークマン=作業着!みたいな雰囲気はもはや昔のイメージとなり、現代版ワークマンは格安アウトドアファッションブランド。そう、とにかく格安なのです。その昔ユニクロが日本で流行り始めた頃の格安ファッションの人気に少し似ていて、現代はこのワークマンプラスを私生活に上手く取り入れるのがナウイのです。

今日の目的だった暖かそうな手袋はすぐに見つかりました。極寒でも全然耐えられそうなモコモコ手袋が499円。指先を使った作業に最適な指無し手袋がなんと99円。いずれも税込!

どうですかこの驚くほどの低価格。他のブランドだったら大バーゲンセールでもこんな価格では手に入りませんよね。例えば汚れを気にせずバリバリ使いたい!みたいな用途には最適じゃないでしょうか。なんなら1回使っただけでダメになったとしても諦められる価格ですらあります。

とはいえこれらの商品、さすがはワークマン、どれもつくりがしっかりしているのでそこそこ長く使えそうですし、見た目だって他のブランドと比べても遜色ないですから街でも使えます。今後も度々お世話になってしまいそうなショップです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)