Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ちゃんぽんを食べてキャベツを貰った

By
All Photo by inos

「お昼ご飯は何にしようかな?」悩んだ挙句向かった先は車移動でそう遠くない距離にあるリンガーハット。汁物が食べたいが野菜も沢山取りたい、そんな時リンガーハットのちゃんぽんはちょうど良いと感じています。

自宅からなら歩いても行ける距離に最寄り店舗があるのですが、せっかくの週末ですからその他お出かけの用事をこなす狙いもあってわざわざ自宅から少し離れた東久留米の店舗へ。

お馴染みのメニューの中から今日は「味噌ちゃんぽん」にしようかなぁと悩んでいると、この店舗にはその味噌ちゃんぽんが無い...。残念ですがこればっかりは予想していなかったので仕方がない。じゃあ「野菜たっぷりちゃんぽん」か「普通のちゃんぽん」にでもしようかと悩んでいると店員さんから耳を疑うようなおすすめメニューが!

「本日のおすすめメニューのご紹介をさせていただきます。今日鶏白湯ちゃんぽんをご注文いただくと、野菜増量もしくは杏仁豆腐がサービスでお付け出来る他、セット餃子3個が半額、お土産にキャベツ1玉をプレゼントします」

なんだか長い説明でしたが一番最後のところだけがどうしても引っかかってしまい「キャベツ1個?」って聞き直してしまいました。そうこの店舗で今日対象メニューを注文すると帰り際にキャベツが1玉貰えるのです。半信半疑でそのメニューを注文してみると確かに貰えました、特大キャベツ1玉!本当は帰り際にレジで渡されるようですが私は写真撮影用にお願いして食事の際に一緒に持ってきてもらいました。どうですかこの特大キャベツ!!

食事後お会計の際に店員さんに聞いてみました。「もしかしてキャベツの入荷をしすぎてしまい配っているんですか?」と。するとどうやらそういうことではなく、この東久留米店独自で毎月第3日曜日にキャベツをプレゼントするサービスを行なっているんだとか。これなかなか面白い企画ですよね。正直二人暮らしでは丸ごとキャベツ1玉を消費するのは大変ですがこうして貰えた事がなんだか嬉しくて、その足で近所のスーパーへロールキャベツ用のひき肉と浅漬け用の材料を買いに行きました。

これでもうキャベツはうんざり...とならない限り来月以降の第3日曜日はリンガーハットへ行ってしまいそうです。

※ キャベツ配布サービスは限定店舗のみ実施されており全ての店舗が対象ではありませんのでご注意ください。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)