Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

”インコだるま” が増えつつある

By
All Photo by inos

ショッピングモールなどに行った際、ついつい足を止めてしまうのがガチャガチャエリア。ガチャガチャって昔は子供向けの運試しゲームみたいな存在でしたが最近では大人も楽しめるようなアイテムが沢山あり、アニメキャラクターシリーズ、乗り物シリーズ、キッチン用品シリーズ、日用品シリーズ、動物シリーズ、挙げ始めればキリがないほどで、またそうしたガチャガチャエリアに並ぶガチャマシーンの台数も100台を超えるようなショップが珍しくなくなりました。

我が家が最近ハマっているのが今日掲載した写真の ”インコだるま”。1回300円や400円のガチャが主流の現代にしては200円とお安いですし、見た目にもキュートで可愛らしく、”だるま” とは良く言ったもので起き上がり小法師になっているので初詣の出店で売っているだるまの一番小さいヤツみたい。

今日も2回ハンドルを回してこれらが出てきました。最近じゃガチャガチャコーナーにテーブルフォトの撮影セットのようなエリアが準備されているので、景品が出てきたらその場で開封してこんなふうに写真を撮ることができます。

自宅には以前GETしたもう一匹のインコだるまがあるのでこれにて合計3匹。シリーズとしては全7種類のようですからまた見かけたら購入してしまうかも!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)