Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

大雪から一夜明け

By
All Photo by inos

大雪のニュースから一夜明けた今朝、我が家は雨戸が凍りついて開かなくなっていました。昼間は使うことのない寝室なので支障はありませんがそれほどに気温が低下したということ。

昨夜早くに降り止んだ雪は車道に中途半端に溶け出したためそれが今朝には見事なアイスバーンを形成。それも歩道の一部などという部分的なものではなく道路一面がスケートリンクのよう。流石に今朝は車で出かける人が少なかったように感じました。事故や怪我をしてしまうようなら出かける手段を変更するのが得策ですね。

東京らしい光景でしょうか、たまに降る雪ですから公園や空き地にはすぐにこうした雪だるまが出現します。昼間は暖かくなりますから1日で消滅してしまうのがちょっと可哀想です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)