Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雪の東京

By
All Photo by inos

こんな事を書いたら「不謹慎だ!」と怒られてしまうかもしれませんが、東京にも纏まった雪が降りご覧の通り街は銀世界へと変わりました。もう心はウキウキです。

積もったと言ってもたかが数センチの事ですから、私の実家がそうであるように雪国に暮らす人からしたら「なぜその程度の事でニュースになるのか?」と不思議なくらいですが、雪への耐性のない東京にとってはこの程度の雪でも大騒ぎです。我が家から見える道、ピザの配達屋さんはバイクで転んでいましたし、それを恐れバイクを押して歩く人の姿も。賢明ですね。

ではなぜ私はワクワクなのか? いやぁ雨よりも雪の方がなんだか心がウキウキするじゃないですか! しかも愛車ジムニーは昨年暮れにスタッドレスタイヤに履き替えたばかりですからここぞ!とばかりに出番ですよ。例年ですと東京に雪など殆ど降らなかったのでスタッドレスに履き替えても乾燥したアスファルトの上ばかりで溝が無駄に減っていくのを懸念しながら走る状況でしたが、今回は良いです。

と言っても、今回も奥さんを最寄駅に迎えに行っただけですけどね。四駆に入れるまでもなくFR走行で十分な...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)