Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

車検の心算をする

By
All Photo by inos

愛車ジムニーも間もなく納車から3年を迎えるからしてぼちぼち車検の準備。と言ってもディーラーにてその見積もりを貰うにとどまっておりますが。

カーディーラーというのは車を売る事が最大の商売ですが、その次は車検や点検作業とあって今年に入ってからもう2度も車検のお知らせDMが自宅に届いておりました。そこに記されていたのは「車検見積もりでティッシュ5箱プレゼント」。行かねば!というわけ。

車検なんてどんなことをするか分かっていますしおよその金額も知っていますから今更見積もりを貰う必要もないんですけどね、以前乗っていたClassic Miniの事を思えばその費用は半額程度ですし。まあこの機会に全ての油脂類交換と助手席ウィンドウがカタカタと異音を発することへの対策としてウェザーストリップを部品注文しようかと。

車検そのものは7月末ですから7月中旬頃に入庫しましょうかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)