Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

アイウエアを吟味する

By
All Photo by inos

奥さんのメガネを買いに川越方面にあるららぽーと富士見までお出かけ。ここには比較的安価に購入できる眼鏡店のJINSとZoffの両店舗が入っているためフレーム選びに困らないだろうとの狙い。それなら我が家からなら吉祥寺に足を運ぶ方がよほど近いんですけどね、吉祥寺は車で行ってしまうと駐車場に困りますし、自転車で行くには夏日の今日は暑すぎたのです。ならば少々遠くなってもジムニーで行ける川越方面というわけ。

メガネのフレーム選びって実際メガネ屋さんに行くとその種類が多すぎて悩みますよね。取っ替え引っ替え試しているうちにもうどれが似合ってどれが似合わないのか分からなくなってきたりして。同じメーカーでも店舗によって取り扱っているフレームの数が違ったりしますから購入後に「こんな形のフレームがあったんだ!」なんて事になるのも悔しいですし。

ここららぽーと富士見に入っているJINSとZoffはどちらも比較的大きな店舗なので品揃えは豊富でした。

奥さん好みのフレームが見つかり視力検査をしている時間に私はサングラスコーナーを見ていたわけですが、ここで珍しくビビッとくるサングラスを見つけてしまい衝動買いする事に。

主に車の運転をする際に使用する薄めのサングラスが欲しいと思っていたところ、この場にデザインとガラスの濃度が丁度良いものが見つかったんですよね。無くても困るものではないので購入はかなり迷いましたが、「欲しいものが見つかった時が買い時!」と清水の舞台から飛び降りる気持ちで...。結果として良い買い物になりました。

この後一旦帰宅し、夕方からは別店舗のZoffへ。そちらは先日注文してあった奥さんの別のメガネのレンズ交換が目的。先週末はコンタクトレンズを購入しに国分寺まで行ったりして、ここ最近はアイウエアの調達が続いています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)