Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

カッコよかった日本代表

By
All Photo by inos

朝寝坊な私が早朝4時スタートなんて絶対に起きられない...そう思っていました。そもそもサッカーなんて昔から興味はないし...。

でもちょっと気になるものです。オリンピックで聞いたこともない競技を見ることに夢中になるように、目の前で日本代表が頑張っているとなれば応援したくなる、それがスポーツというものです。

まあとはいえ私が目覚めたのは試合終了20分前くらいでしたが、テレビを点けてみればなんと日本が勝っているじゃないですか! サッカーについて詳しくはありませんがスペインが強い国!くらいの事は知っていました。だから尚更その試合の行方は気になります。結局そのまま結果を見届けることに。

いやぁカッコよかったですね、後半戦開始直後に放ったミドルシュート。日本チームっていつも保守的な試合が印象的ですが今回は違った。そう、そういうダイナミックな試合が見たかった!っていうハイライトシーン。

そしてもうひとつ印象に残ったのが、日本は試合終了間近に何度もスペインチームからゴールを狙われますが、その際ゴールキーパーはガッチリとボールをホールドし半ば放心状態でグラウンドに倒れ込みました。キーパーとしての役割をちゃんと果たしたと同時になんとかそのまま時間が早く流れてほしい、そんな事を考えていたのかもしれません。

キーパーってチームの中でも最後の望みですからね、攻めるより攻められるプレッシャーは相当なものだと思います。最高のパフォーマンスを見せてくれました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)