Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

若くないですからあまり無理はできませんが

By
All Photo by inos

熱は下がったが胃が痛い...お腹じゃなくて胃が痛い...。お世話になっている大学病院まで足を運びました。近所の総合病院でも良いかと思ったんですけどね、事前にWEB検索してみたら金土日が休診日だとか!どんな病院じゃい!! え、ストライキ?

そんなわけで安定の大学病院なわけですが、3時間待って3分の診察とはよく言ったもので、現実にそんな感じなんですよね。持病もあるのでまずは循環器内科にて診察、続いて消化器内科で診察、私の体に指一本触れずに処方箋が出てきたけれど一体どこに効く薬なのだろう...。まあこれが大学病院の特徴で、あちら様は日常的に生死を彷徨うような重症患者を見ていますから私程度の ”胃が痛い” なんて患者は大した事ないんですよね。世間話を聞いてくれる街医者との大きな違いかと思います。

更には胃カメラによる検査の話が出ましたが勿論当日検査など不可能で予約は最速で2月下旬だとか...。今日お腹を抱えて訪れているのに検査は2ヶ月以上先って、重症患者なら死んじゃいますよ! こちらからお断りしました。

帰宅する頃にはだいぶ体調もよくなってきたしこのまま自然治癒とよくわからない薬でなんとか。今夜は双子座流星群のピークだと言われているのに残念ながら撮影は断念。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)