Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

タンメンを食べたくなったらココ

By
All Photo by inos

先日東京駅付近へ行く用事があったため、思い出したかのようにお気に入りの麺メニューを食べてきました。東京駅からほど近い東京ビルTOKIA地下にある ”タンメン トナリ”。私が一番好きなタンメン屋さんです。

10時半のオープンで開店と同時に入店しましたが、ものの5分ほどで満席に。やはり人気のタンメン屋さんですね。以前は同じ東京駅でも八重洲地下街の東京ラーメン横丁にも出店していましたが現在はこちらの丸の内店のみ。暖簾分けという意味では西葛西や東陽町にも店舗はあるようです。

トナリのタンメンの特徴は山盛り野菜。これで普通盛りですが、例えるならリンガーハットの野菜大盛りちゃんぽんくらいの量。ちなみに私が好きなのは普通のタンメンではなく味噌タンメン。生姜がたっぷり載っていて大変美味しいです。

ここに単品の鶏のカラアゲを注文する人も多いようですね。タンメンとのセットメニューとしては鶏の唐揚げの他にイカゲソの唐揚げがあるのですが、どういうわけかイカゲソは単品や味噌タンメンとのセット注文はできず...。そこんとこだけが不満です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)