Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

贅沢な夜景を楽しんだ日

By
All Photo by inos

日本には3大夜景と呼ばれるような美しい夜景が各地にあり有名どころでは函館だとか長崎が思い浮かびますが、私も仕事で全国各地を巡り数々の夜景を見てきた者としてそれらを総合的に振り返ってみても、やはり東京の夜景はその上位に位置すると思います。特に六本木辺りから見る景色は壮観で圧倒的な光の数に言葉を失うくらいです。

もちろん長崎のように山、谷、海といった地形を含めた観点で言えば東京は平坦で単調に思えるかもしれませんが、日本人の誰もが知る東京タワーやスカイツリー、羽田空港に新宿の高層ビル群といったランドマークが見る者を退屈させないのです。

私のような昭和生まれの人にとってやはり東京タワーの存在は特別ですよね。それもレインボーカラーやクリスマスカラーではなく昔ながらのオレンジ色。

贅沢なこの夜景を楽しんだ今日のこの場所はコロナウイルスの関係で入場者数制限があり貸し切り状態みたいになった六本木ヒルズの屋上スカイデッキ。思い出深い景色を目に焼き付ける事ができました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)