Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

買い物がてらドライブ

By
All Photo by inos

週末ルーティーンで1週間分の買い出し。生鮮食品を買うだけなら自宅から100メートルの距離にスーパーがあるのでそこで事足りるのですが、せっかくの週末なのに100メートル先のスーパーだけで用事が済んでしまうというのも勿体無いので埼玉は飯能市にあるフーコックまでお買い物。我が家からだと1時間強くらいのドライブとなります。

が、しかしそれはそれで勿体ないじゃないですか! 飯能まで足を伸ばすのに買い物だけ済ませてとんぼ返りというのも。そこで更に20km程山奥まで足を伸ばして名栗湖までの延長ドライブ。

まあ気持ちはここまでのドライブがメインで、買い物はその帰り道に済ませるという感じでしたね。とにかく週末は車でお出かけがしたいのです!

山奥ですから流石にまだ空気が冷たく外を歩くにはそれなりに暖かい格好をしていかなければ寒かったですが、ドライブ中に街のあちこちでもう梅の花が咲き始めていて春の訪れをわずかに感じられました。日差しも柔らかくなってきたように見えるのは気のせいではないでしょう。

往復110km全行程6時間半のドライブ。ふつう食材の買い出しのためにそんなに走りませんよね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)