Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

暑い夏、結局扇風機よりエアコン

By
All Photo by inos

まあ暑いですよ、今年の夏も。昨年から電気代が極端に高騰しているので我が家は新しく扇風機を購入し、エアコン稼働は最小限にして扇風機を有効活用しとうと試みていますが、この暑さではいささか無理がありますね。

世間様の話を聞くと就寝時のエアコンの温度設定は26℃から28℃くらいに設定する人が多いようですが、我が家は24℃で朝までかけっぱなし with 扇風機。

つまり扇風機を使う事で電気代節約になるかと思いきや、エアコン+扇風機の運用となり今まで以上に消費電力は増え、そもそも高価な扇風機の出費もプラスされているという...。節約と正反対の結果が出ております。

まあそれでも、扇風機には扇風機の柔らかな風特有の気持ちよさもあるので良いのですが。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)