Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

東京のモミジはまだ夏のよう

By
All Photo by inos

東京でも街中に見るモミジはまだ青々としていて秋の深まりを感じるには至っていません。例年だと12月上旬くらいが見頃だったと記憶していますからまだ随分先ですね。

TVニュースを見ていると今年の紅葉は例年と違い少し異変があるようで、山々には赤く色づいた葉っぱもあるにはあるが、赤を通り越して茶色く枯れてしまっている葉っぱも多いのだとか。理由は知りませんが、夏が暑過ぎたために木々もこの時期がいつもより涼しく感じられ冬支度を始めてしまったのでしょうか。

11月に入ったら京都あたりは多くの観光客で賑わうのでしょうね。有名なお寺には大抵モミジが植っていてどこへ行っても綺麗ですから。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)