Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

都会の現実

By
All Photo by inos

自然を大事にしたいのか、生活を大事にしたいのかよく分からない環境。

もともと都市というのは人が多く集まった場所ですから必然的に人間の居心地優先で発展していくエリアですが、とはいえ人が快適に暮らすにはある程度の自然が必要だとか、都会の利便性の中に贅沢にも自然を取り入れようと欲が出るので、裏通りを歩いてみるとこのような不自然な環境を目にすることがあります。人間は多少快適に暮らせるのかもしれませんが植物にしてみたらなかなか過酷な環境ですね。

先日歩いた新宿の様子。じつは銀座の裏通りを歩いても似たような光景を見かけますね。まあこれはこれでアートのようですけど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)