Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

純正オプションも知らぬ間に変更されているようで

By
All Photo by inos

愛車ジムニーに搭載しているディスプレイオーディオはスズキ純正オプションPioneer PVH-9300DVSZS。ディスプレイオーディオですからカーナビではなくスマートフォンを接続する事でナビに化ける今時のオーディオ。私はiPhoneを接続してCarPlayにてGoogle Mapを使っています。

最近知った事ですがこのディスプレイオーディオ最近のジムニーアクセサリーカタログからは消えてしまったようです。つまりもう純正オプションとしての設定がないという事。ジムニーオーナーの間では定番のモデルだっただけにちょっぴり残念な気はします。一応、後継モデルとしてスズキセレクト用品としての設定はされているようですからこれから購入しようとしている人は選択肢が減ったわけではない点が救いかもしれません。

セレクト用品って私はちゃんと理解していませんが、つまり純正オプションではなくスズキが汎用品の中からセレクトしたもの...という扱いのようです。

これまでの純正オプションと比較するとかなり割高にはなりますが、汎用品であればオーディオメーカーがリリースするファームウェアも頻繁にアップデートがありそうですから、そういった点では純正よりもアフターフォローは期待できるかもしれませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)