Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

車は私にとって最高の自己満足ですから

By
All Photo by inos

diary5793

昨日、田舎の一本道を走っていたら、通りすがりの小学生が「かわいいくるま」と口を開いているのが見えました。東京では沢山走っているMINIですが田舎だとだんだん少なくなってきたようです。

ゴールデンウィークの間、文句も言わずに長距離走行を頑張ってくれた愛車MINIを洗車。そして久しぶりのワックス掛け。ただし私の飽きっぽい性格から、いつも通りの部分ワックス作戦にて仕上がりの早さより丁寧さを最優先。本日はドアより前のフロント部分とルーフのみ。次回洗車時に残りの仕上げ。

最近の車はメタリックやパール塗装が増え、いかにも高級車!という雰囲気が感じられるようになりました。特にマツダ車などは急に雰囲気変わりましたよね。でも私的にはソリッドカラーも結構好きで、赤いMINIを白に塗り替えた愛車は見た目的にも未だに飽きる事がありません。真っ白じゃなくちょっとアイボリーっぽいこのオールドイングリッシュホワイトは柔らかさの中に重厚感みたいなものが感じられて、とてもMINIにマッチします。

洗車場でこんなふうに写真を撮っていると「あいつどんだけ自分の車が好きなんだ!」と思われているでしょうが...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)