Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

小径車の美しいシルエットが好き

By
All Photo by inos

”世界で一番君が好き” というドラマがヒットした90年代。主役は浅野温子さんと三上博史さんで、主題歌はリンドバーグの今すぐkiss me。ついこの前のように思えてもう35年近く前の放送だったんですね。

ドラマ内で浅野温子さんが乗っていた自転車に憧れて大人になってから購入したのがPanasonicのトレンクル。ただし憧れたのは浅野温子さんにではなく都会派超小径車という自転車のカタチ。当時街をこんな小さなタイヤの自転車はほとんど走っていませんでしたからね、大人が子供用自転車に乗っているみたいでカッコよかった!

ドラマに登場した自転車はトレンクル発売前という点を考えるとその他の何かの自転車でしたが、私にはこのトレンクルが刺さったわけで。

近年の自転車ブームにおいて小径車は何ら珍しいものではなくなりましたし、14インチという超小径モデルは最近だとDAHON K3の大ヒットでサードパーティ製パーツも随分増えたように思います。14インチの予備タイヤも普通にAmazonで扱っていますしね、昔はバリエーションも少なく入手も大変でした。

最近になり私のトレンクルは各所のネジが錆びつつあるので新品交換するか磨きが必要ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)