Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

次への準備はそろそろ開始しないと

By
All Photo by inos

 

急遽USBハブが必要になり、購入には行きつけの新宿ヨドバシカメラがヒラメイタのですが、今日の天気は曇り時々雨との事ですからトレンクルで向かうには少々リスキー。でも同じくMINIは雨天走行禁止ですし、電車で行くには休日の実感に欠けるというもの。

考えた揚げ句、素晴らしい答えが導き出されました!。吉祥寺のヨドバシカメラなら凄く近い!。恐らく我が家からなら新宿までの1/3程の距離でしょう。どうして今まで十数年住んでいてこの事に気付かなかったのか...。

で、向かったわけです。あっけなく到着してしまいとんぼ返りもつまらないわけです。そこで、ちょっと寄り道したのは、”欲しい物が何でも揃う和田サイクル”。今日はトレンクル用の赤松製タイヤとチューブを1セット購入。こうなるともはや天候は二の次。

実はこのお盆休みに北海道の宗谷岬から紋別までの約200kmをトレンクルで走破する計画を立てておりました。ただ、思いついたのは休みの前日でして、あまりに急な計画のため宿も飛行機も下準備もなにも出来ておらず、ただでさえ野生の熊が出てくるような場所なのに、リュックサック一つと14インチの折り畳み自転車でカメラ片手に観光気分というのはあまりに軽率過ぎるというものです。聞けばそのルート、周囲に何も無いらしいですから万一トレンクルが壊れたとか、急病だとか、雨が降ってきたら、装備が無い事にはどうにもなりません。

そこで夏だから涼しげな北海道!と考えたものの、快適にトレンクルに乗れるなら他にも良さげな場所はあるというものです。次なる狙い目は来月のシルバーウィーク...。どうやら今年は3日しか無いそうですが、それでも実現出来そうなのはやはりあの島か?

行き先は追々考えるとして、まずは今のうちから準備出来るものを...。と言う事で今日のタイヤとチューブ購入となったわけです。リアタイヤがもうツルツルですから近日中に交換予定。チューブはスペアとして携帯用です。

帰路は ”ベスパスタイル” でルンルンでした。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)