Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

カボチャに笑われている気がします

By
All Photo by inos

 

今日は年に一度の定期検診の日。若い時のツケは三十路を過ぎてから来ると言いますが、あながち間違っていないですね。毎年の事ですが少し落ち込んで帰ってきます...。

病院には面白いおじさんがいました。待合室だというのに、ねじりはちまきにニッカポッカ姿。大量の薬をペットボトルのミルクティーで流し込んだかと思うと、コンビニの袋からロールケーキを取り出し美味しそうに食べていて、しばらく目を離している隙に、今度はおにぎりをモリモリ食べておりました。これから診察という状況ですからそれだけでもインパクトがあるというのに、「○○さーん、お入りくださーい」と声が掛かると、食べかけのおにぎりをバックの中に裸のまま放り込んで診察室に吸い込まれていきました...。

私も少々お腹が空いていましたから、正直、おにぎりやロールケーキは美味しそうに見えたのですが、少なくとも食べる順番は全て逆じゃないかと...。普通なら、おにぎり、ロールケーキ、薬、ですね。

新宿駅付近のフラワーショップでハロウィンを模した飾り付けが目につきました。私は未だにハロウィンとは何ぞや?という程度の認識で、勝手ながらクリスマスの親戚だと思っているのですが、それが厳密に何月何日なのかさえ知りませんでした。調べてみたところ10月31日なのですね。

子供の頃から馴染みの無いイベントだけに、恐らくこれからの人生でも人事のように過ぎていく気がするのですが、カボチャの飾り付けで街がオレンジ色にデコレーションされるのは嫌いではないですね。イベント好きな私ですからこういの大賛成です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)