Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

悪魔の雲がやってきて

By
All Photo by inos

ここ数ヶ月は水槽の水換えを毎週行ってきましたが、今週はちょっとサボって来週へ持ち越しました。先週末から風邪っぽく、水遊びは控えたほうがよろしいかとの配慮...。

代わりと言っては何ですが、トレンクルに乗って井の頭公園までポタリング。気温が上がった事もあって池の周りは沢山の人々で溢れていました。いつもはトレンクルに乗ったまま周遊する散歩道も、今日はあえて歩きながら時間の流れを感じました。

しかし、今日本来の目的は郵便局まで年賀葉書を買いに行く事で、井の頭公園へのポタリングはそのついで...。日が沈む前にと思い、自宅へのルートの途中に郵便局を入れた時の事、空には ”ただ事では無さそうな” 分厚い雲が急接近。咄嗟に年賀葉書は諦めて自宅へと全力ダッシュ!

あと2km程の所で降ってきました。真夏に経験するようなゲリラ豪雨並の大粒の雨が...。時間にすれば5分位で止んだのですが、それでも全身ビショビショです。すぐに止む事が始めから分かっていれば雨宿りもしたでしょうに、なにぶんトレンクルは路面が濡れてしまうと走れませんから、空から降ってきても路面が濡れ切らないうちに距離を稼ぐ必要があったのです。

結果的に、水槽の水換えをしていたほうが体には良かったのではないかと...。雨上がりの雲は夕日に照らされてとても奇麗でした。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)