Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今後は積極的にメガネを使う

, …
By
All Photo by inos

生まれて初めてメガネを注文しました。いえ、私は昔から両目とも視力1.5ですからメガネは不要ですが、近頃不眠症に悩まされていて、それにLEDのブルー照明がいけないのではないか?と助言を下さる方もいらっしゃり、よくよく考えてみれば寝ている時間と食事の時間以外は終始液晶ディスプレイとにらめっこな生活だからして、そろそろ目を労ろうと考えたわけです。

”JINS PC” や ”Zoff PC” はPCディスプレイから発せられるブルーLED光をカットする事に特化したメガネ。場合によっては自動販売機でも売られているくらい大注目のアイテム。私の周りでも使い始めている人がちらほら。

楽天等でも既製品であれば購入可能なようですが、メガネばかりは似合うに合わないというビジュアル的な判断が大前提にありますし、色付きレンズとクリアーレンズの効果の違いなども判断材料になりますからやはり実物を試着してみたいところ。吉祥寺にはJINSショップとZoffショップの両方が歩いていける距離にありますから便利です。

メガネ屋さんというと、私のイメージでは清潔な白照明に広い店内、お客さんはまばらでガラーンとしている印象だったのですが、これが驚く事に押せや押せやの大繁盛。嘗てこんな風景見た事ない!というくらいお客さんでごった返していました。皆考える事は同じようでパソコン疲れにお困りなのでしょうね。

各メーカーとも20本程のフレームを手に取り、結果としてZoffのクリアーレンズを注文しました。念のため目の検査なども行いましたが、やはり私の視力は1.5程あり、度入りレンズの必要性は無し。ついでに老眼の検査もしてもらいましたがこちらも問題ありませんでした。

だからこそ今から大事にしないといけませんね。納期は10日程かかるようです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)