Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

昔好きだった季節

By
All Photo by inos

先日までイチョウ並木の歩道には悪臭漂う銀杏バクダンが大量に投下されていて、絶対に踏まないように!と気をつけて歩いていましたが、昨日くらいから我が家の最寄駅では早くもクリスマスイルミネーションが設置され始めていました。

例年ですとそれらを設置している光景はあまり見る事がなく、人知れず設置してくれていたライトがある日突然パッと華やかに点灯されていてちょっとワクワクしたものですが、どういうわけか今年は通勤通学の時刻に煌々とライトを点灯させたまま設置を行なっているので、イルミネーション設置中!と言わんばかりに目立っておりなんだか現実を見せられたようでそれほど心が弾みません。おそらく有名なイルミネーションエリアだったりすると設置風景などにも気を使うのでしょうが、商工会の皆さんが有志で実施しているような場所は理想ばかり言っていられないんでしょうね。

色づき始めた公園の木々が優しい秋の訪れを感じさせてくれます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)