Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

東京にいる限りは良い天気なのですが

By
All Photo by inos

diary5566

本日午前中には長野の実家へ帰省する予定でしたが、朝一の電話連絡にて雪模様との情報をキャッチ。扁平率の高いスポーツラジアルを履いたMINIでは走行不能の判断にて移動手段の見直しと相成りました。

今年は分散帰省との事で大げさな渋滞は免れるとしても、行きはよいよい...で、恐らく上りの渋滞は例年通りでしょうから、そこに凍結の心配を重ねるなら中央高速バスという選択は確かに妥当というもの。

早速WEB予約を試みるも今頃になって隙間を探すほうが無謀というもので、それでももしかしたら?という望みを掛けて電話による問い合わせをしたところで返ってくるのは当然ながら満席の回答。やむなし明日午前の便を手配しました。

問題になってくるのはMINIのトランクへ雑に積み込もうと考えていた荷物の数々。バスへ持ち込むには多すぎるからして ”減らせるもの” と ”送れるもの” を改めて吟味。少しばかりの送料で宅急便のお兄さんに頑張ってもらう事にしました。

東京は快晴のような冬晴れ。今年最後の洗車を済ませ冷蔵庫の整理をし、いつもよりゆっくりと部屋を片付ける事が出来ました。昨日より暖かな東京にいると本当に長野(南部)は雪なのだろうか?と疑わずにはいられません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)