Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

日本は小さな国だから小型でいきましょう

By
All Photo by inos

  

NISSAN本社ギャラリーには東京モーターショーに展示されていた車両が沢山集まっていました。本社ギャラリーというだけあってかなり広い場内ですから、ゆとりを持って見る事が出来ます。そういう意味では本当に車が見たいのならモーターショーではなく、こうしたギャラリーに足を運んだほうが現実的ですね。

実は私、TOYOTAやNISSANの車には昔からそれ程興味がありません。日本を代表するメーカーですから、間違いなく完成度が高く使いやすい車ばかりなのでしょうけど、私のように癖のある機械を使い方でカバーするのを楽しく感じるようなタイプの人には、”出来過ぎていて” 退屈に感じてしまうのです。

ただ、巨大なメーカーだから出来る事もあって、やっぱり未来の車なるコンセプトモデルの開発などは、小さなメーカーではゆとりが無い分難しいのでしょうけれど、さすがはNISSAN、面白そうな車が並んでいました。

  

こういう車が実際に公道を走るようになれば、若者の車離れも多少は食い止められそうな気がしますが現実は難しいのでしょうか。ショーに並ぶような カッコイイ車って、実際に発売される時にはだいぶ現実的なスタイルになって登場します。90年代に流行したような小型スポーツカーがもう一度熱くなれば面白いですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)