Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

気分一新と言うほどの事はありませんが

By
All Photo by inos

iPhone 4Sのバンパーを新しいものに交換しました。SGP Linear EXのホワイトです。

パッと見は純正バンパーと殆ど変らないので、写真だけ見ると変化に気付き難いかもしれませんが、純正はゴムとプラスチックのハイブリッドですがこちらは全てプラスチック。そして純正はホワイトと言ってもグレーが混ざっていますがこちらは真っ白。そう、純正はその白とゴムが原因で汚れやすいのです。私のも相当汚くなったので交換したというわけです。

本音を言うと、iPhoneはケースやバンパーを使わず裸のままが一番カッコイイと思っているのですが、やはり万一の落下に備えなかなか裸で持ち歩く勇気が無い...。ならば付けている事を気にしない程度の控えめなパーツが良い。純正よりほんのわずかに小さなこれが最適と考えました。精度もまずまずで値段相応のクオリティですね。

液晶画面を保護するプロテクターシートも付属してきたので裏表とも貼り替えました。これまではアンチグレアでしたが今回はグロスタイプ。Retinaディスプレイの性能を犠牲にする事なくくっきり見えるようになりましたが、やっぱりツヤツヤ画面は少し安っぽく見えなくもないです。こちらは近々またアンチグレアに貼り替えてしまうかも。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)