Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

東京が静かになった日

By
All Photo by inos

diary4466 diary4467

東京でも記録的な大雪。写真に撮るなら駅前のイルミネーションでも入れ込めば見栄えがするかと思いましたが、我が家のある西東京では午後3時の段階で15cm程積もってしまっていてもはや身動きが取れない状態。

私の実家の長野のように降雪量の多い地域であれば雪への対策も万全ですが、東京では道に雪が積もっても除雪車の出動は期待出来ませんし、各ご家庭でも自宅前の道路の雪かきをするほうが少ないですから、こうして積もってしまうと数日は雪景色のままです。仮に雪かきをしても、その雪を持っていく場所が無いのだと思います。電車のホームに積もった雪も駅員さんが一生懸命かいていましたが、結局処分に困ってそのままホームに山積みになっていました。線路に落とすわけにはいかないのでしょうね。そうなるとひたすら溶けるのを待つのです!

今回の雪は雨と強風が伴っていますからたちが悪いですね。近所のスーパーまで歩いて行くのも一苦労でした。

愛車MINIもこんな状態ですが、ゴアテックス製ボディーカバーの上にポリエステル製カバーの2枚掛けですからたぶん大丈夫でしょう。雪が積もって少し丸みを帯びた後ろ姿はFIAT500に見えてきます。NHKに出てきたゴン太くんに見えなくもないですが...。

diary4468

コメントを残す

*
*
* (公開されません)