Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

せいぜい15kmくらいのものですが

By
All Photo by inos

diary4465

井の頭公園まで短距離ポタリング。近頃は寒さに負けてめっきりトレンクルに乗る機会も減っていましたから、運動不足解消のためには今日のように暖かな日を有効活用しない手はないですね。

まあご覧の通りトレンクルは14インチの折畳み自転車、ロードレーサーとは比べるまでもありませんがママチャリにさえ追い越されるくらいですから、本気で走り抜ける...という走り方とは違って、ただひたすらにマイペースで景色を眺めながら流す...という方向性。それじゃあ大して運動にならないんじゃないか?とも思うのですが、それでも週末に10kmでも20kmでも乗っているだけで、いざ長距離ポタリングに出てみると違いを感じるんですよね。重要なのは続ける事なんですが...。

そのためには「ちょっと出かけてみようかな?」と思えるように、いつでも自転車は綺麗にしておく事がコツかもしれませんね。誰だってピカピカの自転車には乗ってみたくなるでしょう?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)