Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

肝心な景色を見てくるのを忘れた

, …
By
All Photo by inos

diary5640

東京に戻ってきてその寒さにビックリしました。昨夜遅い時間だった事もあり自宅に到着した時には4℃程しかなく、そこに強い風が吹き荒れていましたから体感温度ときたら...。

全国何処へ行っても感じる事ですが近年は海外からの観光客が凄く多くなりました。今回の沖縄でも閉店間際の国際通りでは1/3くらいが中国人観光客だったんじゃないかと。ツアーで訪れているという感じでも無かったですから、多分日本人観光客は食事に夢中になっている頃で余計にお土産屋さんの外国人密度が上がったように見えたのでしょうね。

観光地に行くとあらゆる国の外国人が見れて私は結構ワクワクします。服装とか、体形とか、仕草とか、リアクションとか、それだけで日本とは違うな!と感じる点に刺激を受けるからです。上の写真なんて、白いヘッドホンをした女性がカッコイイ事! このままAppleのCMに出てきそうじゃないですか。思わずカメラを向けて満足したところまでは良いですが、私自身そこからの景色を見てくるのを忘れました...。写真を撮る事に夢中になっているとそれだけが難点です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)