Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ポタリングは出会いと発見の連続

By
All Photo by inos

会社内の引っ越し作業で重たい段ボールをいくつか運んだだけでこの週末は腰が痛いので、あきれるほど低下した体力を取り戻すべく今日はトレンクルに乗りました。

確かに花粉が飛ぶ季節に入ってからというもの、例えマスク着用だとしても外を自転車で走るには抵抗があって、特に今年の強力な花粉は一歩外に出ただけで目のかゆさを伴うくらいの威力ですから何らかの対策が必要。でも水中メガネのような花粉対策ゴーグルを着けてまで自転車に乗るのもなんだか必死な感じがして好きではありません。ここは ”さも平気なふり” をして短距離に留めるべし...。それでも20km強を走った今日はすでに目は限界でしたけれど、最低でもこれくらいは走らないと体力作りになりませんしね。

高円寺辺りをポタリングしていたら面白い雑貨屋を見つけました。自転車やぬいぐるみが雑然と陳列されている感じはディスカウントストアのドン・キホーテにそっくりなのですが、店内の1/3位は書店も顔負けの小説や写真集などが並んでいます。しかもロバートキャパやあの分厚いMAGNUMもあったりしてなんだか焦点の定まらないお店。その隣には抱き枕が並んでいたりするのですから。トイカメラの類いも結構ありましたし、それらに使用するフィルムも置いてありました。ひょっとすると掘り出し物が見つかるかも知れない...そんな可能性に満ちたお店。肝心な店名を忘れてしまいましたが。

店頭に並んでいたマシュマロのようなビーズクッション?こんなに在庫を抱えていて、人気商品なんでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)