Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーでラーツー@名栗湖

, …
By
All Photo by inos

ギリギリ天気が持ちこたえた日曜日。家でじっとしているのは勿体無いのでジムニーで埼玉県は飯能にある名栗湖へ。何か目的があるわけじゃありませんがキャンプに行けない現状で最小構成のアウトドアライフを楽しみたいと思えば、バイク乗りや車好きならまずは ”ラーツー” ってところでしょう。

ここ名栗湖は実は今年の7月に1度訪れているのですが、その時はゲリラ豪雨に見舞われて車の外に出ることすら出来ず、対岸の景色が霞むほど激しい雨の中このダムを1周して帰った記憶があります。観光地として特別何か見どころがある場所というわけではないのでそれならそれで良いのですけれど、人気(ひとけ)が少なく静かな環境という意味ではラーツー目的で訪れるには我が家からの距離も含めもってこいの場所。

今日も多少の雨は降りましたが傘が必要なほどでもなくドライブを楽しむことが出来ました。

ところで先程からラーツーというワードを何度か使っておりますが、正確には ”ラーメンツーリング” の事で、カップラーメンなどを持っていって現地でお湯だけ沸かし食べるツーリング。バイク乗りの人の間ではよく使われる言葉だと思います。

とは言え、ジムニーでラーツーだって良いじゃないですか!。そりゃちゃんとしたものを食べるのであれば出先で外食でもすればよいのですが、何もない場所で自分たちで作ることを楽しみたい...。そんな休日の過ごし方。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)