Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

群馬から長野あたりを行く(2)

, …
By
All Photo by inos

群馬には特徴的な山々の他に、TV-CMにもなっている四万湖をはじめ有名な湖も沢山あります。昨年から今年にかけて幾つかのポイントを巡っていますが今回はここ野反湖。

雨男の私の ”引き” が影響してかここでもどんよりとした曇り空。しかしそれが逆に幻想的な風景を作り上げてくれて非日常な景色の中に身を置く事が出来ました。と言ってもそれほどゆっくりしていたわけではなくいつもながらの弾丸ツアー的な観光巡りなんですけどね。心と時間に余裕があればこんなところでぼーっと数時間湖を眺めているなんていう過ごし方も贅沢で良いかもしれません。

こちらは長野県に入っていますが、田ノ原湿原なる場所。それほど規模の大きな湿原ではありませんし特別何かがあるわけでもないのですが、車道を走りながらジムニーの窓越しに見えたこの木道が心地良さそうで少し歩いてみた次第です。これくらいのトレッキングが体力的に無理もなく気持ち良いですね。

観光ツアーなどで訪れたのならともかく自走でこの場を訪れていますから、往復の車の運転を考えるとトレッキングだけで100%体力を使ってしまうわけにはいきませんから、ちょうど良い運動!というそのさじ加減が重要です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)