Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

落ち着いて注文しました

By
All Photo by inos

世間からはだいぶ遅れていますが、ようやくMac Book Pro Retinaモデルを注文しました。

これまでは欲しいと思っていてもプリインストールされるOSがLionでしたから、Mountain Lionで出荷される日を待ち望んでいたのです。Apple Storeの表示にははっきりとMountain Lionとは書かれていませんが、カートに追加したところで商品内容を確認すると、ソフトウェアの所にOSの詳細が表示されます。BTOでカスタマイズした場合は「OS X Mountain Lion」となりますが、標準仕様のままカートに入れた場合は「OS X」とだけ表示されますから、まだLionの在庫があるのでしょうね。

Retinaディスプレイを搭載したMac Book Proのパフォーマンスは、2009年のMac Proをも凌ぐと言われていて、その処理能力の高さは期待出来ますが、やはり私としてはフルHD以上の解像度を扱える事が大きいです。解像度が高いだけにGPUの性能が追いついていないとか、Retina対応していないアプリで文字以外のオブジェクトがぼやけて見えるとか言われていますが、やはりコンピューターに関しては新しいものが良いのです。

今月中に届けば嬉しいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)