Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

人はまだまだ上を目指す

, …
By
All Photo by inos

diary5711

人は、辛いとか大変だとか、そんな事を感じる時、自分が成長しているんだそうです。確かにのほほんと毎日を過していたら成長する気はしませんね。

いえ、大げさに書き始めたものの、今日は仕事で使うソフトがなかなか思うように動いてくれなくて苦労したなぁというだけの事なんですけど。世の中、電子化や機械化が進みどんどん人の手が不要になり、このままだとターミネーターに支配される日も近いのではないかと心配していましたが、なかなかどうして、自動化なんて人の手でフォローしてあげないとまだまだ正確に動くもんじゃありませんね。

と、1日の疲れと達成感から少し上から目線でパソコンを見つめた日。これくらいの苦労でも階段の1段くらいは上がれたでしょうか。人生の階段っていったい何段あるか知りませんけれど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)