Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

Instagramも楽しいけれど

, …
By
All Photo by inos

 

考えてみたらここは東北ではなく新潟だったのだけれど、新幹線の車両に綺麗に描かれた文字には凄く力強さを感じました。

2日間新潟にいて、仕事の合間に少し歩く時間もあったりして改めて思ったのは、フィルムのフィーリングで撮れるデジタルカメラが欲しい。画面の中でちょこちょことセッティングするようなものではなく、もっと体で覚えられる操作性。街中でカメラを構えたら、カメラマニアでも怪しい人でもなく、写真が好きなんだと思ってもらえるようなデザイン。空気を大事にしたい場で ”カシャ” とセンスのない電子音の鳴り響かない、それでいてシャッターが切れた事がしっかり分かるような配慮。

9月の発表が待ち遠しい。きっと何処かのメーカーがやってくれるはず。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)