Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これにて気持ちもクリーン

, …
By
All Photo by inos

千葉県は幕張メッセで開催されるInter BEE(国際放送機器展)は2年ぶりの事。昨年は新型コロナの関係でリアル展示は中止になりましたが今年はなんとか開催される予定です。とは言え海外メーカーは本国担当者が入国できなかったりで出店取りやめも相次いでいますから展示会の規模としては例年の1/2以下になりそうです。

さてそんなInter BEE、本番は今週水曜日からの3日間ですが私は当然事前準備がありますので明日から会場入りします。それに伴い今日は新型コロナの簡易検査キットにて感染確認を。こうしたイベントでクラスター発生とか洒落になりませんからね、まずはブースに説明員として立つ人は陰性であることが前提ということで!

簡易検査とは言えこうしたキットが市販で販売されているのは大変助かります。勿論これが不要になる事のほうがハッピーなわけですが、現時点では東京の感染者も極小に留まっているとは言えゼロではありませんから誰でも感染する恐れはあるわけで。

検査は実に簡単。こいつを口にくわえて2分ほどしたら専用キャップに差し込むだけ。15分ほど経過した後リトマス試験紙ふうな表示領域に2本の線が現れたら陽性、1本なら陰性。体調は万全なのでここで陽性にはならないだろうと確信していてもコロナに関しては無症状者もいると言われますから正直結果が現れるまでは内心ドキドキですね。結果はめでたく1本でした。

明日幕張メッセに出発します。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)