Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

近ごろこんなことばかりしているような

By
All Photo by inos

交換品のMac Book Pro Retinaが届きました。新規購入する時は3週間ほど待ちましたが、今回の交換品は手続きから数日で届きましたから随分早かったですね。

完全なる新品交換ではありますが、またも初期不良という事も考えられますから、電源投入後真っ先にディスプレイの残像チェックを行いました。一応、大丈夫なようです。若干モニターに色温度ムラがあるようですが、それくらいは百歩譲って我慢しましょう。

Mac OS領域のデータに関してはTime Machineバックアップから復元しましたが、Widnows領域はイメージファイルを作るのではなく1からインストールしました。BootCamp領域にインストールしたこれまでの環境では何かのファイルが悪さをしてWindowsのフォントサイズが正しく表示出来ないケースがありましたから、今回のインストールでその検証を兼ねようとの魂胆です。

それにしても300GB近いMac領域のリカバリーには1時間も掛からないのに、50GB程度のWindows領域は3時間近くも掛かりました。最新パッチをあてるだけで疲れてしまいます...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)