Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

Appleさんに限ったことではないのですが

, …
By
All Photo by inos

近頃Appleさんの新製品に関する話題をあまり聞かない気がしますね。例年ですと秋から冬に新製品リリースが集中するためこの時期にこんな記事を書いてしまうとファンの方から怒られてしまいそうですが。

私が言いたいのは単に新製品が出てこない!という事ではなく、出てきても昔ほど話題にならないという点で、例えばiPhoneが発売されれば昔なら大手量販店には長蛇の列が出来TVニュースなどで報道されるのが通例でしたが、最近はそこまで大変な騒ぎにはならないですよね。

勿論魅力的な新製品が次々リリースされているのは承知です。昨年だとM1チップを搭載したMacシリーズが登場した事でIntelさん危うし!みたいな状況さえ予感させる驚きがありました。でもそれも考えてみれば過去製品のリプレースに過ぎず、性能が向上しました!という点こそ注目されますが、我々の生活を大きく変えるような新しいデバイスの登場という事ではないように思います。

世の中にiPhoneが出てきた時、携帯電話という枠を超えた ”新たな文化の始まり” を感じたものですが、今後それに続くような製品というのは生まれてこないのでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)