Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ゆっくり見よう京都

By
All Photo by inos

昼間は琵琶湖の近くで仕事をこなし、夕方京都に入りました。奈良京都は好きな土地ですがいつもは新幹線で通過するばかりでしたから、今回は途中下車の旅です。

明日いくつかのお寺巡りをする予定ですが、気持ちが少し空回りして、京都駅から歩いていける東寺に行って来ました。でもさすがに夕方ですから閉門の時間。中には入れませんでした。考えてみたらお坊さんは早起きですから夜も早く寝るのでしょう。

やむを得ず駅前の京都タワーへ。ここも一度登ってみたかった場所です。高さ131メートルは今となってはびっくりするほどの数字ではありませんが、それでさえ日本一高いとされる東寺の五重塔を遙か下界に望むのですから人の力って凄いですね。普通に夜景を撮るんではなしに、屋内のLED照明を上手いことガラスに反射させてちょっとロマンチックな一夜の思い出にしてみました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)