Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

WEBに負けない刺激的な毎日を考える

, …
By
All Photo by inos

diary4443

現代人の多くは1日のうちで一番時間を使っているのがWEB閲覧なんだそうです。言われてみれば納得のご指摘ですね。

私は常々、1日がせめて30時間位あったらなぁと考えたりしているわけですが、仮に神様が地球の自転公転速度を上手く調整してくれて1日が30時間の軌道に乗ったとしても、私の睡眠不足は恐らく解消されないでしょうね。単純に考えたら睡眠に割り当てられる時間が今より6時間も増えるわけですから、同じように生活するなら随分楽になりそうなものですが、延長された時間に比例してWEB閲覧の時間も増える事間違いないでしょう。

多分これって21世紀の重い感染症な気がします。ウイルスなど仕込まれていなくても、WEBには人を洗脳するおかしな力があるのでしょう。情報や誘惑で溢れていますから、そういう意味ではウィンドウショッピングより危険な世界かも知れません。楽だし便利だし...。でも画面の中だけでは得られない楽しさが現実社会には沢山あります。

そんな時間があったらカメラを持って街に出る...いつもそう思うのですが、実際は気持ちの半分も実現出来ていないですね。2013年の目標は、カメラを持って旅に出る(ご近所含む)。 at! 1st.

コメントを残す

*
*
* (公開されません)