Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

気力で負けた日

By
All Photo by inos

東京都と神奈川県がいくら隣だと言っても、我が家から厚木市まではルートのチョイスが少なく2時間も掛かるわけでして、仕事が遅くなった今日は家まで帰る気力もなく急遽ホテルを手配しました。飛び込みは高いんですけどね。

私にとってはホテル暮しというのも案外悪くなくて、自宅と違い趣味の道具が一つも無いのは退屈ですが、それが逆に落ち着く部分でもあります。第一、テレビがハイビジョン対応!。我が家は未だにブラウン管ですからね。今やどんなホテルでもHD対応さえしていれば我が家より綺麗なのは間違い無し。それだけでちょっぴり気分も変わるというものです。

未だに私は動画に対する追従性が液晶テレビを超えるモデルの登場を待っているわけですが、もはやテレビの需要は地デジ化対応の波と共に過ぎ去ってしまいましたから、どのメーカーも新技術の開発と製品化に向けての体力が低下傾向です。このままいつまでも液晶テレビの時代が続くなら、いっそAppleからiTvが出てきた時点で映りよりその利便性に目が眩んでしまいそうです。

やはり動体への追従性をファーストプライオリティと考えるならソニーさんの業務用有機ELモニターとPS3の組み合わせしか無いでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)