Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

大阪は慣れても難しい場所

By
All Photo by inos

朝6時でもこの時期は空に星が出ているという事実を久しぶりに実感した日。

今日は4時半起きで大阪へ移動です。私の生活習慣からして遅ければこの時間に就寝...なんて事もあるというのに、昨夜は珍しく寝付きが良く寝不足にならずにすみました。このまま体が昼型になって上手い事リズムを取り戻せれば良いのですが...。

大阪へ来るときは十中八九、仕事目的ですからおのずと行動範囲が限られていて、正直、大阪駅と福島駅と天満駅の3駅周辺しか知らなかったりします。大阪と言えばこれまで数えきれないほど訪れている場所なんですけどね。降りるホームの番号まで覚えていたりします。でも個人的には日本で一番難しい駅が大阪駅ですね。大阪駅と梅田駅って呼び方は違うけれど場所は同じじゃないか? とか、地下鉄乗り場の複雑さなどを上げ始めたら、未だにスマートフォンの乗り換え案内アプリは万能じゃないんだな! って事を思い知ります。

たまには観光目的で来られるような事があれば色々冒険も出来るのでしょうけど、仕事の場合は地下街の探検!なんて余裕はありませんからね。いつまでたっても私の地理的知識は成長しないのです。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今、御堂筋がライトアップされています。
    車で梅田から難波まで行くと回りの木々がライトアップされ、
    進むごとに色が変わっていき面白いですよ。

    お仕事でしょうから車でのドライブは難しいでしょうが、
    すこしでも気にしていただければ。
    (タクシーの後部座席からはあまり見れないですからね・・・(^^;) )

  2. ローフードさん

    情報ありがとうございます。
    でも既に今日は名古屋に移動中でして残念ながらイルミネーションを見ることができません。(>_<) タクシーの後部座席からはあまり見えないということは、車からは正面に見えるのでしょうね。いつか見れる機会があるといいんですけど。 大阪駅も確か去年すごく綺麗になりましたよね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)