Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

タミフルという魔法のカプセルを貰った

By
All Photo by inos

いつもと同じ時間に起き、いつもとは反対側のホームから、幾分乗客の少なめないつもの電車を見送った後、2駅隣の総合病院へ行きました。昨日から多少の発熱を伴っていたため解熱剤をもらいに行ったのです。

ネットで調べた情報によれば、朝7時から受付開始となっていたため、8時過ぎには入ったわけですが、結局呼ばれたのは9時過ぎで、病院の待合室は返って体調を悪化させそうな気がするのはいつものことです。

医者の所見では単なる風邪とのことでしたが、念のため行ったインフルエンザのテストで陽性反応が出て、 A型インフルエンザと診断されました。そこからは急に他の患者さんから隔離され特別扱い...。これまでインフルエンザにかかったことがなかったため、その病名を聞くと凄まじく重い病気のような気がしていましたが、症状としてはたちの悪い風邪と比べるとむしろ少し体は楽なくらい。結構元気だからもう熱は下ったかな?なんて思って念のため熱を計ってみると38度を軽く超えていたりして自分がビックリです。節々が痛いのは実感していますがそんなに重症とも思えず...。タミフルと、解熱剤と、抗生物質を処方され、 5日間の外出禁止命令を言い聞かされ帰宅しました。

食欲もありご飯はモリモリ食べられますが、年末年始休業中に外出禁止とは痛い通告。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)